第134回日本医学放射線学会北日本地方会・第79回日本核医学会北日本地方会

当番世話人あいさつ

当番世話人あいさつ
札幌医科大学放射線診断学
教授 畠中 正光

当番世話人あいさつこの度、第134回日本医学放射線学会北日本地方会・第79回日本核医学会北日本地方会・第31回日本核医学会北海道地方会・第8回日本核医学技術学会北海道地方会を担当させて頂くことになりました札幌医科大学放射線診断学の畠中でございます。

諸般の事情により札幌市の中心部にございますホテルさっぽろ芸文館にて6月18日(土)の一日開催となっております。私ども不慣れでございますので色々不手際もあると存じますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

機構による新たな専門医制度が始まろうとしておりますが、放射線科を志す医師を増やすことが何よりも重要と思われます。若い医師が楽しく、勉強になり、仲間を増やす会を目指しております。6月の北海道は一年で最も過ごしやすい時期です。北海道観光にも少し足を延ばされては如何でしょう。見所はたくさんございます。大いに勉強し、それ以上に北海道を楽しんでください。札幌でお目に掛かれることを心待ちにしております。

このページの先頭へ
閉じる